家を出た

今日、家に新しい保険証が送られてきた

これで
僕を証明するものが出来た

これでいろんな手続きが出来る



実は
財布を落としてしまい

運転免許証、

保険証、

印鑑証明、

三社の銀行のキャッシュカード他
色んな全てを失ってしまった

すぐに銀行は止めてもらい
翌日、カードを作ってもらいに銀行に行ったのだが

僕を証明するものが何も無い
すると銀行はカードを発行してくれない


とりあえず保険証を作れと言う


役所に行き

免許証再発行用に住民票を貰った後

保険証を作ってもらいに行った

すぐに作ってはくれたのだが

その場で僕に手渡しはしてくれない

これも
僕だと証明するものが何も無いからだ

「本日発送しますので明後日、ご自宅の方に届きます。」

僕の目の前で保険証のカードをヒラヒラさせながら封筒に入れた


さっき
その保険証を持ってみずほ銀行に行き

一枚目のカード手続きをとってきた

これも

すぐにはくれずに

「一週間か十日位で届きます。」だそうだ



あ~まだ他の銀行が残っているし

自動車免許証も
府中まで再発行手続きに行かなきゃならない



拾った方お願いだ!

現金は差し上げるので

郵送でも何でもいいから
残りの全てを返して下さい。

お願いいたします。