今日は昼からの仕事

外に出ると、空一面が深い雲に覆われていた

だが、

とても暖かい

これから徐々に暑くなっていく

被災地、避難所生活の方々にとって、ますます大変な季節となっていくのではないだろうか

とても気がかりだ。

義援金も、まだちゃんと配られていないみたいだし…

早く義援金を多くの被災者の方々に配ってあげると良いのに思うのだが、
上手くいっていないみたい


まだまだ、お金は必要だろう


だから
皆さんも、一番簡単に出来る援助
義援金の寄附に積極的に参加したらどうだろう
額は関係ない
気持ちだ!
僕も、未だにちびちびと送っている
本当にたいした額では無いから恥ずかしいが


杉良太郎さんは凄い

阪神大震災の時も
東北大震災の時もすぐに炊き出しのボランティアに向かい
その他にも
数々のボランティアをなさってらっしゃる

「売名行為だ!」と言う人々には

「ああ!売名行為だよ!」
そう言って軽く流すらしい
人間の器が違う

他にもアジアの恵まれない子供達にお金を送る支援もなさっているんだそうだ


凄い!