今日も晴れ、器用も貼れ!巨鵜も腫れ!虚羽毛張れ!

本日、午後の仕事が無いのでお休みでした、でも 私用があったので いつも通りの時間に起きて、いつもと同じ時間に家を出て、用事を済ませ、普通の仕事の日と同じ時間に家に帰って来ました!
明日が、勤労感謝の日だと今日知りました!
明日も休める!二連休なんて奇跡の様だ!嬉しい!売れ強い!熟れ椎!

26日の日デンジャークルー祭りに出る事が決って、学校の生徒とかに話すと皆 驚きます!僕は当日 ビジュアル宣言をしようかな!
さっきから 久しぶりに時間があるので 練習がてらに 昔のアースシェイカーのアルバムを聞いていました!
“走り抜けた夜の数だけ”のアンプラグドバージョンで グッときます!
………☆……☆……☆……☆………僕は、小さい頃から、ずっと剣道をやっていて 先生に、男は人前で泣くなと ずっと、ずっと、教育されてきました。
練習で泣いて、試合の時は勝とうが 負けようが 絶対に笑って。泣いて悔しさを出したりするなと、ずっとずっと言われて、少し泣虫の僕は ずっと辛い練習で泣いて、その他は、悲しい時も、我慢して笑っていました。

アースシェイカーが一度、解散した時の事です。
僕はそれが決った時 物凄く悲しかったけど人前で、男は泣くなという先生の教えを守ってずっと我慢しました。
最後のツアーも絶対に泣かないと、決心しました!でも、いつも最後のほうで、この曲を演奏する時に 過去の思い出が蘇り、グッときました。
それでも ずっとずっと我慢して涙は出しませんでしたが、東京公演の時 終って楽屋に入る前に 通路に北島 健二さんがいて メンバー、一人一人のてをとって
「お疲れ様!」

と 握手をしてくださいました。
その言葉と握手が本当に物凄く暖かくて、その時だけは 溢れ出て来る物を押さえる事が出来ずに……!でも 他の皆に涙を見られるのが嫌で すぐにシャワールームに入り 全身をずぶ濡れにした思い出があります!

“走り抜けた夜の数だけ”は本当に大好きな曲です!