甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba


昼前には晴れてきた!
昨日
スポーツ新聞を読んでいたら
ソフトバンクのコマーシャルに出ている白い犬の記事が出ていた
「カイくん」
と言う名前らしい
甲斐犬と言う日本犬の種類があるから
それでそんな名前にしたのかな、と思ったら甲斐犬ではないらしい
じゃあ何故だ?


昔、Xのパタがやっていたバンドとシェイカーが対バンした時も
リハーサルの時にパタのバンドの曲順表を見ると
“カイクン”
と言う曲があった
「えっ!僕の事?」
な・わきゃない!

それもパタの愛犬の名前だったらしい。

名前の話をあと少し…

昔ドラムのエリック・ゼイとバンドを組んでいた時の事

「日本人のミュージシャンはジミーとかマークだとか外人ミュージシャンの名前をニックネームにするけど、カイは何故その名前にしたの?」
と聞かれた
「えっ!甲斐って立派な日本の名前だよ。」
彼は驚いていた。
カイと言う名前は外国にもあるのだ

昔、元ARBの田中一郎さんに電話した時の事だ
「もしもし!甲斐ですけど…」

「えっ!甲斐さん?甲斐くん?」

一郎さんは当時、甲斐よしひろさんのバックをやられていた。
「さん…」
は甲斐よしひろさんで「くん…」
が、僕だ!
ちょっと、ややこしい。

又新大久保で道草をくう!
楽器屋は楽しい。
クロサワのベース館に来たら
ベーシストの斉藤“タク”貴之に久しぶりで逢った
ここでベースを教えているらしい。
彼は抜群に上手いベーシストだ!
この近くのベーシストは皆、習いに来る様に!
すぐに上手くなれるぜ(*^o^*)♭


例のカール・トンプソンがまだ売れずにあった
90万円に値下がりになっていた
マダマダ…高い!
10万円代に値下がりしたら買おう。
なるわけ な い ┐(´~`;)┌