甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba



曇り。
これから 仕事に出掛ける。
昨日、 ベースマガジンを読んでいたらとても気になるベースギターがあった、そこで 吉祥寺で電車を降りて 楽器屋に行く!

途中、昔 三鷹楽器があった場所がラーメン屋になっていた。
この辺りは “ぶぶか”“天下一品”“花月”他 有名なラーメン屋が沢山ある。

そのお店の名前は“miso ism”味噌ラーメンのお店らしい。
僕は ラーメンの中でも特に味噌ラーメンが好物!
迷わず、お店に入った。
麺が二種類の中から選べる、僕は太麺にした。
そして、オマケに 大盛りか小ライスのどちらかが サービス…。

「小ライスでお願いします。」

ラーメンライスだ。
出てきたラーメンは極太麺が濃厚な味噌のスープにからまって とても旨い。
大当たりだ!
スープは本当に濃厚で天下一品の様に野菜が溶け込んでドロドロな感じ。

濃厚な味噌のスープにプリプリの太麺がズシンとお腹にくる!オマケにライスだ 当然の事ながら 完食出来ず。
でも 抜群に旨い味噌ラーメンでした!

又 行こう!
コッテリ味噌のラーメンが好きな方 是非とも行ってみてください、旨い。本当に!グー! d(^g^)

その後にパンパンのお腹で 楽器屋に行った。
本の写真で見た感じと少し違っていた、試走!いや、歯槽! いや試奏をしたかったけど 何だか 店員さんが、おとりこみ中のご様子だったので 触っただけで止めた!

楽器屋に行くと欲しいものだらけだ!
見ているだけでも楽しめる。
今月号のベースマガジンも表紙のカスタムショップのジャズベースの写真だけで 中身も確めずに本を買ってしまった。
フェンダーのベースは美しい、ボディのラインの美しさは天下一品だ!

人間で言うと むしゃぶりつきたくなるような体つきと言うところか………。
特に、オールドのラインが素敵だ、アールの曲線の感じが力強く ネックもガッシリしている。
ベースはネックがしっかりしていれば良く鳴る、僕のチャーリー君も 製作の時に細かくお願いしたのはしっかりとしたネック作りでした。G&Lの様に太いネックにしてもらった。
ボディ材も昔から ライトウェイト アッシュと決めている。
僕の好きな鳴りをしてくれるベースは必ず軽い!今度のライブの時には新顔君を紹介します。
物凄く格好の良い奴だ!