甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちは!
昨晩 川崎からの帰りに美味しいビールを頂きました☆☆☆☆
禁酒 終了! 四日間ですかね?素晴らしい記録です!これから先 半世紀は誰にも破られる事の無い大記録なのではないでしょうか!素晴らしい!パチパチギネスブックに申請を…(あのグータラ酒飲みの甲斐氏、四日間の禁酒を達成する!)…☆……☆……☆……☆……なんてね!
僕の中では それ程の偉業なのですが
何だかな~?ですかね?
とりあえず、美味かった!
そして肝臓が元気になりました!
これに気を良くしたぼくは、今度は禁煙に挑戦します!
これは 断言しよう!死ぬまで絶対に吸わない……と。
だって、元々吸いませんから!
……どうも スイマセン!
吸いませんでスイマセン@(。。;)@
今日もチビの運動会が雨で中止になったので 暇が出来ました。
仕事が無いのは9月になって初めてかも…ちょっと嬉しい!
そのおかげで、昼までグッスリと寝させて貰いました。
さあ~!昼からビールを(正確には発泡酒!)飲んで 好きな本でも読みながら久々にダラ~っとしよう。
実は、僕の住んでいる家からそう遠くない所に サントリーモルツの工場があります!
その工場の すぐ先に“郷土の森”言う大きな公園もあるので 兄やチビが小さい頃 良く工場見学に行ってました。一通り見学が終わると 最後にちょっとしたつまみが出て サントリーのジュース類とビール類が15分程だったかな?無料で飲み放題なのです!
それは、まだ チビが幼稚園に通ってる位の時の出来事です。
工場見学を一通り終えて その無料でビール類が飲めるサロンに来ました。
「ここはジュース類何でもタダだし 何倍飲んでも構わないから カウンターに行って好きな物をもらっておいで。」
「うん!もらってくる!」
僕も 限られた時間に出来るだけ何杯も飲もうと思カウンターに行きました。
「すいません、モルツを下さい!」
その時です、先に隣りでジュースを頼んでいたチビが一言!
「あれ?お父さん、いつも飲んでる大好きなマグナムドライがあるよ!マグナムドライにしたら!」
…………
(お父さんはこんな時位は発泡酒じゃなくてビールを飲みたいんだ~。)………
カウンターのお姉さんも笑っておりました。
とても恥ずかしかったけど、純粋な子供の気持ちがとても愛しかった時です!

本当に久々にテレビを見ています。一か月ぶり?
ザ!世界仰天ニュースという番組です!
母の愛の深さに涙です!
写真はアースシェイカーのシャラの新曲の譜面です、レコーディング前になると 頑張って譜面を書きます。
でも ベーシストなのでへ音記号でしか書けません。
それでは、では!