甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは!
最近このようなメールが僕の携帯に頻繁に来ます!
……………………
☆ゲスト様が190万にご当選中ですが、このまま連絡も頂けませんと受取の手続きにも着手できない状態です。このままご連絡も頂けませんと
【190万】

受取が一向に進みません。だちに受け取りを希望される場合には
XXXXX@☆☆☆.bzまで
 【190万希望】
 とのみ返信下さい。
ご用意させて頂いている190万をゲスト様、確実に受け取る事ができます。
━━━━━━━━━━■すでに当選賞品の受け渡し準備はこちらで全て整っております。…☆…☆…☆…☆…
とのメールなのです!何に応募した訳でもなく 危ない系だろうと、放ったらかしに していますが気になります(^_^;)
何か 別の所からも
前に …(100万あります、早く手続きを)…と言うメールが来ていました、合わせて290万だぁ! でも万の後に 円とかの単位が書いてないのです、ペソ?元?気になります!僕の予想ではポイントとか付いていて、そのポイントをあげるから、ウチを使ってね!とか……どうですか?予想は当たっていますか?気になるけど 面倒臭いのは嫌だし 放ったらかしにしときます!
皆も 騙されないでね、世の中、そんなにオイシイ話はゴロゴロと転がっていません!絶対に引っ掛からないでください、昔、僕が大学生の頃も ネズミ講が大ハヤリした事があって 僕も色んな人に勧誘されました。
「〇〇万円を支払い、会の会員になると孫会員が出来た時には〇万円入ってきて、あとは倍々でドンドン儲かる……うんぬん…。」
「入会金のそんな大金持っていません」
「学生ローン二社から半額ずつ借りるんだ!もうドンドン儲かるからすぐに返せるから…。」
「絶対儲かりますか?絶対にすぐに返せますか?」
「ああ 大丈夫だよ。」
「じゃあ やります!…が、ローン会社から借りるのは嫌なので、上の儲けている人に、お金を貸して貰える様に頼んでください!」
「えっ!それは無理だ!」
「何故ですか、絶対に儲かるから絶対に返します。」
「……………!」
うまい話には くれぐれも気をつけて下さいね!
実は僕も一度サギの被害者になった事があります!それは 前科8犯程の超一流のサギ師で、そのやり口は芸術的でした!
この話も又 後日お話致します。それでは又!
写真は前に一度お見せした 作りかけのジャズベースが 完成です!
渋いでしょ、良く鳴ります。@(^☆^)@/