10年に1度の最強寒波がくるから、ベランダ野ざらし組に、不織布+ビニールシートをかけていました。
ビニールシートの上に残った水が氷ってるびっくり
ちょっと厚めだね💦
ビニールに残った氷冷たかった🧊
不織布をめくって生存確認
生きてたε-(´∀`*)ホッ
アリスブルー


ポトシナ


メキジャイ×ざわわ
野ざらしにしていたので血飛沫💦


お友達の実生苗
デレッセーナ×ブラックネイル
デカすぎ笑い泣き


横から見ると┃ω・๑)ジィー🔎✨


鉢からはみ出てたアセアセ
はっちパパ苗
ロメオ×ラパス


シネマスカット
グリーンと赤のコントラストが可愛いグリーンハート


ピグレットは可愛いピンクおねがい


お友達から頂いたBee House苗の葉挿し


パクさん苗
アルテ
玄関前軒下で特に寒さ対策せずに日照不足だったはず
それでもいつの間にか色付いてました✨


こちらは軒下なだけ
不織布無し
はっちパパ苗
相府蓮×ラウイ



Pさん苗
チワワエンシスイエコラ×シムランスラグナサンチェス
こちらも軒下組 枯れ葉が凄いね🤭


こちら完全野ざらし
なのに無傷
凍傷にすらなってません
凄いなぁパル苗
バリュージョン×ローズガーネット


こちらは微妙に雨が当たる場所でカバー無し
ラウイ交配だけど元気そう
ラウイ×コルテックス


2つほど怪しい凍傷の子が居ました
暫く様子見て見ます
来月半ばには植え替え始めなければね。それまで頑張って耐えてね🙏