もう22になりましたけど、高校サッカーが好きな私です。
今日は、母校の高校が、冬の全国高校サッカー選手権大会の県予選の1次予選でした。
勝てば、予選を抜けて、決勝トーナメントに進めるということで、毎年恒例の大会です。
高校時代、自分は部長として、引退までボールを蹴っていました。
当然、顧問の先生にもお世話になり、自分を成長させてくれた。
恩返しというか、自分も教師を目指そうと思った時期もありました。
でも、教師が全てではなく、OBとして母校をバックアップしようと思うようになり、
ボランティアでコーチをやったり、差し入れをしたりしています。
結果はというと、惜しくも0-1で負けてしまい、決勝トーナメントに出れません。
残念だけど、3年生はこの夏で引退です。
自分の代は、予選を抜け、秋ー冬までだったので、3ヶ月も早い引退です。
早い引退で、悔しがる生徒がいっぱい。
でもこれが自分たちの結果なので、これを糧にまた人間として成長していってもらいたいと思います。
今日、試合を観て思ったこと。
それは、高校サッカーが大好きだということ!
おしまい