ゴールデンウィーク(GW)楽しかった?俺は、大学10連休あったけど、県外には出なかった。唯一遠くに行ったのは母校の部活応援しに行ったくらいかな。あとは、バイトやったり、地元の友達と飲みに行ってカラオケ行ったり、高校の友達とボーリングやってご飯食べて、カラオケ行ったり・・・


その通り!カラオケ2日も行った!(笑)しかも同じお店で2日連続。店員さんも同じだったから少し恥ずかしかったよ(笑)しかも店員さんは話したことのない大学の人(笑)


そんな感じで今年のGWは過ごしたよ。GWの次の週末のおととい(12日【土】)、昨日(13日【日】)は、Kamakuraに遊びに行ってきたよ。俺のGWの復習というか、どうしてもGWは混むから避けた。


土曜日、朝6時に起きて7時の電車で出発した。今回は私鉄で行った。東急東横線乗ってるときに、パンツと靴下を忘れたことに気づいて、横浜駅前のユニクロに寄って購入した。そのあと戻って横須賀線に乗って、鎌倉で江ノ電に乗り換えて着きました。七里ガ浜(通称:七里“シチリ”)。ここは親戚の家がある。毎回鎌倉に来るとお世話になっている。


今回集まったのは、他でもなく親戚でご飯食べに行くということ。まぁそれだけのためじゃないんだけどね。行き先は【珊瑚礁】というカレー屋さん!かなりハワイチックだよ!海沿い(観光客でいっぱい)と、坂の上(地元客でいっぱい)の2店舗あるんだけど、今回は坂の上の店に行った。ここのガーリックポテトは、最高だよ!カレーは色々種類があるんだけど、6人で食べに行って、メニューがかぶらないように【チキンとトマトのカレー】を頼んだ。ウマイ!!俺、結構胃袋には自信があるんだけど、それでも量が多く感じた。そうだねぇ~、女の人ならカレー1つとサラダ1つを2人で半分ずつにしてちょうどいい具合かな。

締めは、ソフトクリーム!普通のサイズとミニサイズがあるんだけど、今回はミニサイズを食べた。これがまた美味しかった。


シチリあたりで食べるのに迷ったら、珊瑚礁行ってみて!!



↓【珊瑚礁】




食事を終えて、いとこの家に退散して、少し休んで、今度は、江ノ島に行くことにした。江ノ島神社にお参りした。そして江ノ島で食べ歩きした。【タコせんべい】【しらすパン】【紫イモソフトクリーム】【紫イモコロッケ】【生しらす】【サザエのつぼ焼き】など、ちょびちょび食べた。めっちゃ食べた1日だったよ!


↓【タコせんべい】




↓江ノ島神社から観た江ノ島海岸




長くなっちゃったかた続きは次回書きます。では・・・


かい