15日に辞める宣言ブログを書いて、家に残ったビールを飲み終えて、、、

8/21〜お酒一滴も飲んでません

体調は丁度生理前。

食欲も増えて苛々も増える時期なのですが、なにより

旦那と同じテーブルでご飯食べたくないし、お酒も飲みたくないぼけー

このモチベーションが断酒に大きく作用してくれました真顔

ちょうど生理で体は水分を抱え込む時期なのですが、酷い浮腫みがなくなり、ふくらはぎが柔らかくなってきました。

ビールを呑まないので食欲も減りました。

ビールで食欲増進ってこれ、あまり信じてなかったんです。

やめてみて分かるえーん

生理前もあって食欲増える筈なのに、気づけば「お腹すいたな…」と言いながら寝られる日々。

翌朝快便です。

ビールの代わりには緑茶を飲んでいます。

2度ほどノンアルコールビールを飲みましたが、これがないとやっていけないというわけでもないです。


頑張るにゃー

はい、妊娠出産以外で1週間以上お酒をやめた事なんてもう10年以上ぶりです。

酷使していたであろう肝臓をしっかり休めて、また体に変化が現れたら記録します。