2年ちょっとぶりの投稿です!

 

越谷わんにゃんボランティアが活動停止になり、早2年。

代表ゆんりさんは何かと動いていますが、私は全く。

 

 

自分の仕事に集中しておりました。

 

 

あ、カイくんは元気にしております!

 

 

2024年1月11日(わんわんわん)で9歳になりました!

 

 

 

私と同じくらいか、ちょっと上くらい?!

最近親子で動きが鈍くなってきたな~なんて思っています。

 

 

去年は犬友達と初旅行!

親子共々楽しく過ごしております。

 

 

そして、カイのために

新たに「ペットアロマ」を学び始めました。

 

 

私の仕事はセラピスト。

大事な我が子に使えるエッセンシャルオイルに

出会えたのがきっかけ。

 

 

 

これは我が子に使えるはず!

 

 

人には散々使ってきたアロマエッセンシャルオイルですが、

我が子に使うのは大丈夫なのかしら?

 

 

 

薬を使うよりよっぽど安全だと頭では解っているのですが、

反応が大きく出てしまったらどうしよう・・・

でもどうしても使いたい・・・

 

 

きちんと学んで自信を持って使おう!

 

 

ということで、

日本ペットアロマホームケア協会で学びはじめました!

 

 

 

この講座は、獣医師の吉永まり先生が教えてくださいます。

獣医師から学べるメリットは症例の多さ。

 

 

実際にカイのお腹に出来た謎のおできに

エッセンシャルオイルを使ってみたらいい感じに!

 

 

これは1週間から10日くらいでここまできれいに。

 

 

ネットで検索すると、ペットにアロマは危険と

出てくることは多いです。

 

 

確かに危険です。

 

 

でもそれは使い方を間違えると危険ということです。

 

 

これは何にでも言えることですね。

 

 

わたくしの本業はセラピスト。

 

 

この先、人間だけでなく、大切なモフモフ家族にも

エッセンシャルオイルを使ったセラピーができできるように

しっかり学びます♪

 

 

そしてたくさんの飼い主さんにシェアできるよう

頑張ります~

 

 

2年ぶりの投稿は決意表明でした!

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!