杏の体調 | かいとあんずのぶろぐ

杏の体調

ちょっと前から、杏が吐くことがありまして…


3日~7日に一度ぐらい、吐くんです。

でも、続けて吐くことはなくて、吐いた後は元気トイプードル

食欲もあるし、うんPもちゃんとしてるし。

運動も元気にしてます。


でも、特に留守中に吐いてる後があるので、留守番させてる時は心配で…しょぼん


それで、先日病院に健康相談に行ってきました病院


いつも行ってる病院ではなくて、ちょっと大きい病院で私の友人の猫ちゃんも行ってる病院に予約を取って行って来ました。


診察してくださった院長先生はとっても親切で、ゆっくり話を聞いて下さいましたニコニコ

いろいろと相談して、まず一番心配な膵炎の検査と、次に疑わしいアレルギーの検査をすることにしました。


そして、先日結果を聞きにもう一度病院へ行って来ました。

血液検査の結果を、こと細かく説明してくださいましたよ。

一般的な血液検査では、全部正常値でした。

でも、検査機関に出して細かく調べてもらった検査に1つ引っ掛かりがありました。


結果は、慢性膵炎でした叫び


幸いに、数値はそれほど高くなく、軽いものでしたが、急激に悪くなる事もあるそうなので、これから気をつけないとです。


とりあえずは、膵臓の負担を減らすために療法食とサプリメントをはじめることにしました。

今のところ、調子は良好です音譜


検査結果と今後の相談をするのに1時間も先生と話してましたえ゛!

そりゃ、予約時間をいつもオーバーしますよね~あせる


診察が終わったら2時半叫び

お腹ぺこぺこで。


帰りに杏とフタリでcafeSORAさんへランチしに行って来ましたランチ

あんちんは、スタッフのお姉さんにいっぱいなでなでしてもらって、めちゃんこご機嫌でしたニコニコ

留守番してる海ちんにお土産の豆腐チーズケーキを買って帰りましたよ~!



かいとあんずのぶろぐ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

とっても元気なので、ご心配なさらないで下さいねThank you!