昨日の買い物からの帰り道、気になる光景が…



いつもはだーれもいない池の周り

ホントにね、桜が満開の時でさえ まぁだれもいない。

ひっそりなただの池、そんなところにそんなところなのに!人がいる。

わざわざ車をとめて、池を見てる人もいるよ。



なにごと?



と思って見てみたら


コウノトリやん!



池にいっぱいいる。

いつもの白い鳥もいるけどね、手前に3羽コウノトリ。



わー、私も見たい!

と、一回通り過ぎたけど、また引き返してゆっくり見ることにする。




しばらくすると、コウノトリ軍団は仲良く

どこかへ飛んでいきました。

大きくて、かっこいい。



実はさいきん、このあたりではよく見かけるらしい。

けど、私は初めてじっくり見たのでなんだかうれしかったです。



そんな、あの池が!ちょっとだけ賑わっていたよ

なお話でした。




では、昨日のにゃんこ。

私、午後から用事があったので、私の膝の上で寝てたらいちゃんに「ごめんね」ってして出かけました。



お膝からおろされた

らいちゃん、どうしてるかなー?

怒ってるかなー?

どきどき。



で、帰ってきてそーっと見てみたら

ふう兄ちゃんに甘えてぴったりくっついて寝てました。


あ、甘えんぼさんの面倒、ふうちゃんが見ててくれたのね。

よかったよかった。

ありがと、ただいま。



そうそう、コウノトリさんいたよー!

かもねー。