赤ちゃんが産まれる!私の赤ちゃんではありませんが。

今日は、赤ちゃんの御名前の御依頼がありました。
嬉しい事なので、ついつい安産の御札まで書いてしまいました。
ご両親の赤ちゃんの成長に対する願い思いを沢山伺い、御名前を考えました。
漢字を使う日本人らしい名前は、漢字の元の成り立ちにまで遡り意味をご説明します。
これをわかりやすくお話ししなければいけません。
しかし、その漢字の成り立ちを知ると使って良い字かあまり良くない字かがわかります。

キラキラネームは私のところではお付け出来ません。

でも、音霊、言霊を考え漢字の元の成り立ちの意味を考えた、苗字との調和を考えた御名前は、考える私もとても嬉しい心になれます。
画数よりも大切な事も御名前を考える場合には優先させる事があるのです。

赤ちゃんの御名前の他は店舗や、商品の名前も考えてつけてます。

何処かで私がつけた名前のお店でお食事をしている方もいるのではないでしょうか?

たまにはね、仕事の宣伝もしないとね。

ホームページには御相談用の携帯番号があります。

有料ですが、携帯サイト、[携帯陰陽師石田千尋]の中にも御相談用の携帯番号が載ってます。

ホームページは無料で御相談用の携帯番号が見れます。

携帯サイトは有料ですが、同じく御相談用の携帯番号が見れます。

私としては、有料の携帯サイトの中から御相談用の携帯番号見て頂くと大変嬉しい事でございます。

で、何かの御依頼の時に「携帯サイトから電話番号を知りました。」と聞かされたら、さらに嬉しい事でしょう。

そんなこんなで、お茶を頂きつつ早いですが休みます。

おやすー。



Android携帯からの投稿