今日は、ドッカーン!火薬ごはん。蕗の薹の味噌ルーシー、昨日の鶏大根の残り。火薬ごはんは、貝柱、干し椎茸、昆布で出汁をとってからつくる。野菜けい火薬ごはん。ちゃんと南部鉄の羽釜を使って炊き上げます。

今日は少し寒いので、火鉢に火を入れてます。

でも、寒い。

体はあちこち痛いのです。

筋肉痛は、生きてる証しと、励ましのコメントを頂きましたが、何時の痛みかわかりません。

でも、痛いけど動かさないと、ほんとに動かすのが痛くなりますから、痛いのですが、動かします。

実はね、薙刀の素振りをしてるの。

勿論木刀等の練習用ではありません。

本当のバサッと斬れる薙刀を使ってます。

刃渡りが60センチ。柄の長さが、210センチ程。

合わせて270センチほどの薙刀。

そこそこの重さが有ります。

全身が、筋肉痛です。

痛いのは、生きてる証しだよと、コメントを頂きましたから、命を感じながら薙刀の素振りをしてます。





Android携帯からの投稿