敗戦直後の日本国は、運が良かっただけだ。

気づけ、日本人よ。

たまたま、日本に詳しく、日本がすきな、アメリカ軍の高級軍人が居たのだ。


そして、日本国には、天皇様が、いらした。

アメリカは、自国で失敗した、取り零しの無い、税金の集めかたを日本政府に導入し、見事にこれを実証して、成果を出した。

日本は、税を沢山集め、海外に出した。
ある見方をすれば、
賠償金の後払いをしただけである。


悲しいが、現実はそうとれる。


多分、新聞に、アメリカ大統領候補、共和党ロムニー氏のコメントが、載るであろう。

日本については、一行の中の国名を示すところ。

国名の順番は多分に、親藩、譜代、外様のごとき序列であろう。


終戦からの立ち上がり、日本国は、親日派の、政府高官、高級軍人が居たお陰でなんとかなったのだ。

自らの力だと思うなかれ。

この前のブログに、書きたくなかったから書かなかったが、書いた方が良いと思い、加筆した、見たいものだけが、見れば良いことだ。


もう、日本国には、親日のアメリカ高官の援護は、恃めないかも知れないということです。

それなりの覚悟と、独自の発想を持った外交をしなければ、いけないのです。

喉が乾いたの記事より、4っ先からよくよくご覧なさい。

書きたくなかった事を書き足しました。

期せずして、書いた通りの流れになりそうです。

韓国との軍事演習の場所が、移動したのは、アメリカの配慮ともとれますが、多分争いの巻き添えが、デメリットになるからです。

関わる事を嫌う、は、争いを避けるで、解決します。

嫌いな国、これを戦で潰すでは、無いのです。

これが、戦と言うものです。

厄介なものを、戦をして、従えるのには、金と時間がかかります。

戦をせずに、これを押さえ続ける。

これを戦上手と言うのです。

TPP 似関わる事をロムニー氏が、発言したと、私は思います。

アジアの国々の、国名に、中国、韓国が入ってます。

アメリカも、中国、韓国、常軌を逸した行動は、百も承知でしょう。

しかし、争わずに、対峙する事を選んだのです。

ヨーロッパには、パイの分け方を知ることが、権力者の美徳とされているそうです。

日本国は、パイになるかもしれませんね。

いや、なっていたのを我々が、知らないだけだったのかもしれません。

日本国が、新たなアジアの火種になることは、避けねばなりません。

また、どこぞの国々の軛に掛かる落ち度は避けねばなりません。

数々の戦争で、アメリカ軍は、かなりの損失と、悲しみにうちひしがれています。

自国の決断で、何かの目的のもとに行った戦争でしょうが、国民からの不満の声も当然あるでしょう。

アメリカ軍は、日本のために、軍を出すでしょうか?

今一度、考えてご覧なさい。

自分の事は自分で解決する。

自分の国の事は、自分で解決する。

当たり前の事です。

あなた方は、自分の自由、権利を履き違えている。

自分の責任を義務を放置して、自由、権利は存在しない。

この国の現実をよくよくご覧なさい。

この国の現実をよくよくご覧なさい。

自分の大切な人の目をよくよくご覧なさい。

怒り、憤り、悲哀、様様な感情をぶつけて、竹島の事から、長きにわたって書いたものを、今一度、読み返してご覧なさい。

気になる人だけで、結構です。

端から見れば、日本も、同じ、世界からは、ガキ扱いされてます。

大人が少ないと言われてるらしいです。

それぞれの国は、それぞれの病を抱えてます。

日本を、大人が少ない国と言った人の国も、ある面では??????????????と言えます。

人間は、完全無欠出はありません。

必ず、ダメダメなところを持ってます。

良いところも、沢山持ってるのです



変わろうと、思う瞬間から、人は、変わってしまうのです。

おかしな方向に政治が進まないように、国民からのブレーキが効くようにしないと、何時までも国民からの不満は消えないでしょう。

ブログのコメントに、疲れました、嫌になりました。

と、書いたものを見ました。

私だって、同じです。

でも、考えなければ、いけません。

今までと、ガラリとかわったアメリカと、日本の関係をこの先、沢山見ることになるでしょう。


終戦からの日本は、たまたま運が良かっただけだと、思うように、あなたもなるかもしれませんね。


寝ます。

多分、眠れないと思いますが。
Android携帯からの投稿