梅の切り株から、霊芝が、出たよ!

マンネンタケと云うらしい。

皇帝がいた頃の中国では、皇帝の徳があれば、芝が、生ずとある。目出度い不老長寿のキノコらしい。

あるブログの霊芝の説明では、梅の古木から、出る霊芝は、10万本に、数本しかでない貴重品で、最も良いものらしい。

で、今、霊芝だ、霊芝だ、と騒いでるが、毒キノコだったりして?

キノコ博士がいたら教えてね。

縁起物だから、乾燥させて眺めてょうかな?

で、良く見ると、まだ、同じような、赤黒い茶色のヌメヌメしたのが、沢山あるので、また、にょきにょき生えるかな?と、楽しみにしてます。

毒キノコじゃなければいいんだけど。

あと、天日で乾かすとかしようと、おもうのですが、詳しいかた教えて下さい。



Android携帯からの投稿