インフルエンザ、何で、今頃ではない、流行の先読みはオシャレノ鉄則。

さあ、インフルエンザの予防接種をお医者様と相談して、いつするかを考えましょうね。

コイツが、インフルエンザの姿です

強そうでしょう?


で、ワクチンには、コイツを使います。

弱そうでしょう?

まあ、先の事ですが、小さいお子さんがいる家や、体の弱いおじじや、おばばがいる家では、早めに考えた方が、効果的だよと、毎年伝えられてるんだから、しっかりとね。


それにしても、o157とか、ニシナイル熱とか、大変。

予防できる事は、しっかりとね。

野菜も肉も、魚も、家庭では、火をしっかり通すとか、まな板を消毒して、天日で乾かすとか。出来る事をしましょう。

あと、数週間は暑いのかな?

生物は、少しの間、ガマンです。

生クリームも、肥るのでガマンです。


でも、自家製のおケックは、バターが、たっぷりだけど、食べます。


だって、












だって、
















だって、





























せっかく作ったから。



いんげんは無しです。

そうそう簡単には、出しません。
期待した人には、申し訳なかったけど、残念さんでした。


しかしね、白菜農家可愛そう。

最近、白菜沢山食べてるの、風評被害可愛そう。

しっかり加熱して食べましょう。

まな板を消毒して、天日で乾かすとかしましょう。

料理をする人は、命と、健康を人様から預かっている自覚と誇りを忘れないでね。

また、書きます。
Android携帯からの投稿