さて、さっきの続き。

台湾は、中国と一緒にされるのを嫌がってます。

これは、多分皆さんも、知ってると思います。

タイペーは、チャイニーズタイペーでは、ありません。

オリンピックでも、タイペーは、タイペーであり。

中国に併合されてはいないはずです。

台湾は、一つの国家なのです。


中国にとって、タイペーでは、困るのです。


中国の反日デモは、誰かさんが、仕組み用意した。


ガス抜きデモです。


全て、手順が、あるようです。


自分で調べてね。

反日デモのビラとゆうか、ポスターのようなものが、全部、同じ様式で書かれてます。

詳しい事は、詳しい方に教えていただきなさい。

きっと、分かりやすく皆に伝える事をしてくださるはずです。

前に、在日台湾人の道教をしている、青年が、私にコメントを下さいました。

なぜか、親近感を覚えるらしいです。

自分なりに考えた結果、多分礼を重んじ、礼を尽くす人には、国は違えど同じ心で、話せると言う事でしょう。

だから、前にも、台湾に行きたい。

書いてます。

さて、台湾で、反日デモが、あったそうです。

これを、どう考えるかです。

普通は、このブログの流れのように、あら?台湾も、反日デモ?台湾も、反日デモ?

じやあ、経済援助は要らないのね。


となります。

良いですか、ここが味噌です。

中国が、台湾を自分の支配下に置くために、中国式の口八丁、手八丁味噌を仕込んでいるのです。

台湾は、中国に併合されてはいないはずです。

中国に併合されては大きな損害を蒙るのです。


中国は、地下資源や、水産資源、領土欲を剥き出しにして、民を煽り、反日デモを仕込んでいるのです。

ガス抜きデモなれば、政治が安定すると思ってます。

この点は、反日を利用する韓国とかわりません。


が、しかあし。


次の点が、韓国と異なるしたたかさ。

まあ、一緒と言えば、一緒ですか。


中国にとって、尖閣諸島は、台湾の雛形。

台湾の方が大きいんだけどね。

台湾を自分の支配下に置くためには、何らかのやり方が中国には、必要です。

そいで、尖閣諸島を使い、練習してる向きも見るべきです。


自分の国の領土を狙われている事で物事を解釈すれば、台湾を始め、東南アジアの諸国が、常に危険にさらされてます。

カンボジアも、最近ありましたね。

日本は、こうゆう、領土欲を剥き出しにして侵略支配下にする国に立ち向かう国と国交をすべきです。

台湾の反日デモは、多分、多分ですよ。


台湾を中国の支配下に置くために、中国が、画策した罠だと、信じたい。

これは、多分これから明らかになると思います。

自分の力で調べたりしてもいい。

教えてくれるの大歓迎。

だから、台湾に、経済援助をするとか言うのは、ありな話だと、私は、とらえてます。

だってさ、中国が、日本にたいして、嫌なことするんだよ。

中国が、嫌がるだろうが、台湾が、喜ぶ事をしようよ。

台湾のパスポートを中国と切り離して作れる国、日本に住んでるんだよ。

ブログの構成上、流れがありますので、台湾国の親日家のみなさまには、この場を借りて陳謝しますので、御許しを。





Android携帯からの投稿