戦争をすると得する人が、いる事をよく知ることが大切だ。

戦争をするには、武器、弾薬、燃料が、かなり必用になる。


日本と、韓国の武器は、何処の国の物かを考えよう。

かつて、日本は、この戦争で、景気がよくなった事がある。

朝鮮半島で争いが起きたときに、景気がよくなった。

教科書でも、習ったはずである。


今、不景気な国がある。


兵器も、重要な輸出品目である国があり、軍事産業が潤わないといけない国があるとする。

そして、そういう軍事産業の経営者は、平和だと困ります。

なにか、争いが起こらないかな?

と、思っているかも知れません。

今の状態で、景気が悪い国は、戦争が起これば、儲かる、景気が良くなると、考えるかもしれません。

しかも、自国が、戦争をせずに、戦争で、景気が良くなる事を考えるかもしれません。


戦争をすると、血が流れ、大切な最愛の人の命がなくなり、国土が、疲弊、崩壊します。

喜びも、楽しみも無くなります。


喩え、韓国が、いろいろ仕掛けても、軍事衝突は避けねば、なりません。

だって、災害の時に命をかけて私たちを護ってくれた、心優しき自衛隊の人達を死なせる事になります。

自衛隊の人達を戦地に行かせて敵に討たせてはいけないです。

皆、家族がいるのです。


さて、私たちは、毎日経済活動をしております。

私は、経営者の方々には、血が流れない戦争をしているのと一緒ですよ。

経営は、国を統治するのと何ら変わらない事ですよ、と、よくお話しします。


この度の、竹島問題をはじめ、慰安ふの問題、さらには、私達の国の、象徴的な存在の今上様にまで、無礼な事を韓国大統領は、しています。

皆様もご承知のとおり、象徴的な存在であられる今上様には、政治に関与する御発言は、あり得ません。

敢えて、今上様を板挟みにして、御心労と、哀しみを与えさせた事は、非道極まりない事です。


先程、血が流れない戦争を書きました。

経済制裁と、国際司法を日本は、とるべきだと考えます。

慰安ふの問題は、竹島問題が、国際司法で、敗訴になった時の切り札として、韓国が、用意している物です。

慰安ふの問題に、箔を着けるために、今上様の訪問に謝罪の条件を突きつけて来るのです。


しかも、わざわざ、終戦記念日を睨んで、韓国はおろか、日本人の心に、敵対心を植え付けるために。


ひょっとすると、韓国は、何処かの国にそそのかれているのかもしれないと、考えても良いくらいです。


国際的に、日本の領土である竹島、旧松島は、1951年の
ラスク書簡にも、明記された、国際的に認められた、日本の領土です。

国連事務機関に、然るべき人物を送った国が、する事では無い、事を韓国大統領が行う。


かなり?


と、考えを巡らし、裏を想像すべきです。

戦争を起こすと、何処が得するか?



尖閣諸島の問題も、戦争になると大変です。

これも、道を間違えずに、国際司法にかなうようなやり方で、行うべきです。

加えて、北方領土問題。

これは、いまいまとせずに、また、違う国が、相手なのだから、違うやり方でと、三国を切り離して、事に当たるべきです。

今は、韓国にたいして、今上様の訪問をやめていただく事を皆で、運動して、経済制裁を、期間を決めて行うべきだと、思います。

私は、かなり、過激に怒りましたが、軍事衝突は避けねば、なりません。

戦争だなんて、煽りません。


韓国が、過剰、過激になっても、煽られて、軍事衝突を叫んではいけません。


基地の再編やら、オスプレイの問題も、なんか、なんか、?と、考えを巡らします。

何処かの国では、経済活動に必用な硬貨を造る金属を造る会社と、兵器に必用な金属を造る会社は、同じ会社で、かなり、政治に影響力を持つ存在らしいです。

重ねて書きます。

戦争を起こすと、誰かが喜びます。

経済活動は、血の流れない戦争です。


大義名分は、いくらでもあります。

皆で、韓国にたいして経済制裁を与えるように、それぞれ思いを伝えましょう。


軍事衝突は避けねば、なりません。

軍事衝突は、全てを不幸にします。

経済制裁は、苦しむ日本人が、いるかも知れません。

しかし、経済制裁を行うべきです。

与えた金で、国力をつけて、脅され、バカにされまた、金をむしりとられる。

嫌でしょう?


経済制裁を行うべきだと、私は思います。

大切な、自衛隊を、今まで私達の事を、災害の時に命をかけて護ってくれた、自衛隊を、軍事衝突に直面させては、いけません。

今度は、私達が、自衛隊の命を護る時です。

日本人の誇りと、心と、領土を踏みにじられた事実を、日本人にしか出来ないやり方と、大義名分で、この度の争いごとに、関係の無い国々から、日本人は、凄いね、と思われる行動をしましょう。

憲法に基づき、象徴的な存在の今上様の政治的な御発言を求められる、皇室外交をこの度の韓国訪問は取り止めを皆で、宮内省、官邸に伝える。

この度の東北の大震災や、今年の豪雨、水害で、自衛隊から、護られた人達が、自衛隊を護るべく、官邸や、関係の省に、韓国にたいして、経済制裁を与えるように、働きかける。

と、良いと思います。

正しい、国家間外交のあり方を、国際社会に、アピールして、日本の誇りを取り戻しましょう。


Android携帯からの投稿