昨日から蝉が鳴き始めた。

暑いのに嬉しそうだ。

ご苦労なことである。

あいつらがなくと、なぜか暑さが増幅する。


しかし夕暮れ時にひぐらしがなくと、涼しく感じる。

気のきいた鳴き方が出来る蝉が居たものだ。

どちらかと言えば、こうゆう蝉が好ましい。

早く、ひぐらしが、なかないものかと心待にするも、なかなか思うようには鳴かない。

ひぐらし、はよ鳴け!



今日は、ホットケーキをこれから焼いて、わんこ達も一緒に、食べる予定。

買い物にいきたいが、アチいから少し涼しくなってから。


昨日フルートのお稽古にいったが、体調が思わしくないとやはり音が出にくい。

多分楽器も暑いと音が出ないと思う。

それに、元々はヨーロッパの楽器だし。

多分こんなに暑い事などない世界の楽器だから、日本で、フルートトラベルソ等をふくなんぞ、はなから間違ってるのかもね。

梅雨もあるし。

でも、吹きます。


お稽古の帰りに、新宿に行ったら、人が沢山で恐かった。

で、沖縄に占領されかけてた。

何でも毎年やっている、エィサーをする日だったらしく。

太鼓が、至るところで鳴っていた。

せっかく、お稽古で習ったシンコペーションのリズムで、頭のなかで鳴り響いてた、フリードリヒ大王のソナタが、沖縄のリズムをくらい、かけてはいけないイネガールが、かかり、すごく気持ち悪くなった。


高島屋に逃げ込んだら涼しい、涼しい。

鰻が、沢山積まれ売れ残ってた。

大変です。


でも、買いません。

要りません。


食べません。


安くされても要らないわ!フフン。

と、今度は、ユーミンが、脳裏をよぎり。

アカプルコをアカペラコしそうになりながら、下村で穴子の巻き寿司を買って帰った。


大変な土ょうびだった。

Android携帯からの投稿