なんかね、たまに考えるね。

ネットの世界って、たまに変なのがいるね。

自分の名前やら、色んな事を嘘ついたり、他人に成りすましてカチャカチャと、キーをうつ。

やはり精神異常なのかしら、逆ギレして、回りに迷惑をかける。

しかも、書いた人にではなく、書いた人にゆかりがある人に嫌がらせをする。

頭んなか、うんこだらけなんでしょうな?

かつて、そんな事をされました。

まあ、周りが冷静だったのと、私が知らなかったと言う事もあり、離れる人は、離れました。

まあ、自分が、可愛い人は、そうしますわな。

その程度の人。

それでよいのです。

多分、にたような事が、皆にもあるでしょう。

なんかの理由をつけて人が離れても、離れてくれて有り難うぐらいで、済ませましょう。

だって、ウザイのやでしょ?

うちには、来客が、殆どありません。

食卓に招く客は、3人ほどです。

嫌な事があると、もう招きたくなくなります。

そんなこんなで、来客が、殆ど無いのです。

この場合の来客は、なかよしさんと言う意味です。

よくたくさんなかよしさんがいるイメージがあるのですが、かなり違います。

人は、身勝手ですし、何か損得を考えたりもします。

口先ばかりや、その場凌ぎのご挨拶はウンザリ。


いつのまにか、人よりも、ワンコ達が、可愛くて仕方なくなり。

気がつけば、 3人ほどのなかよしさん。

そんなもんでしょう。

ワンコ達がいると楽しい、ワンコは、あーだこーだ言わないし。

欲を押し付けたりしないし。

やはりね、人嫌いになるのは、あり得る事だね。

自分を守ろうとする時の人嫌いだけど。

でも、細かく見れば、めんどくさいのかな?

うーーんやはり嫌いになるのは、自分を守るためだな。

嫌な事を受け入れると、かなり心が、腐るもの。

この先も、こんなかんじで、歳を重ねるのですよ。

嫌な事をする人は、嫌いになるの良いことです。

苦痛を強いてまで、なかよしさんになっても、偽りのなかよしさんでは、嫌でしょ?

嫌な事を受け入れる必要はありません。

楽しく、楽にいきるのが、一番です。


今日は、すごく乱暴な事を、極端なことを書きました。

よく頭を使って、私の事でわと思う人は、自分にあったところだけ、吸収してください。

人を嫌いになっても、いいのですよ。

自分を守るためならば。


でも、その理由を道理に当てはまるものとすること。

そうすれば、孤独にはなりません。

共感するなかよしさんが、現れ、残るものです。


そこらへんを、履き違えたりしないでね。

Android携帯からの投稿