雨の晴れ間。


僅かでもと思いワンコ達の散歩。


空や、雲の流れ、厚さを見ながら。


近所を散歩。


すれ違う車が、ゆっくりはしる。

何の事はない、こちらを気遣うわけではない。

いつもの事だ、犬が珍しいだけで、見たい、子供に見せたいなどの愚かな欲望を満たすために、自分の欲だけを満たすために、わざわざ犬に車を寄せ付けて来るバカ。


そのまま、電柱に突っ込んで、亡くなってください。

危険運転、わき見運転、見物渋滞、反対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ただでさえ、歩道に乗り上げて、歩行者や、学童の命が奪われているのに、そういう悲しいニュース、怒るべきニュース、憤りを感じるべきニュースから、なにも学ばないのかしら?学べないのかしら?


自分は絶対大丈夫です?

あり得ません。

人の命など、いつこの世から消え去るかなど、わからないものです。

どのような、なくなりかたでも、その瞬間は、訪れるまでわかりません。

危険運転反対!!


そんなに見たければ、自分の犬を所有しなさい、自分のボルゾイ、サルーキを所有しなさい。

散歩のときに、同じ目におあいなさい、どれだけ、イライラするか、どれだけ、嫌か自分がされれば、わかるでしょう。

そして、自分の腕の筋を痛めて、悔しい思いをしなさい。

注意して、逆ギレされなさい。


と、0.0000000000000000000000001秒の間に思った。

恐るべし、人間の脳みちょ。


瞬間嫌悪。



で、風が少し出たので、さっさと帰る。

家について、玄関でリード外したら、ザー。

あら、間に合った。


レオは、雨が大嫌い。

濡れると、狂ったように暴れるので大変です。嫌な事は、避けてあげたいので、早めに帰れて、幸せでした。



ワンコ達は、話せないから、嫌な事は避けてあげたいのです。

知らない人には、触らせません。

嫌がる事は、させません。

犬は、自分から、甘える人、遊んで欲しい人を選んでます。

これからも、犬に選ばせます。


あら、何の話。


取り合えず、予期せぬ散歩に、短いながらも満足してもらったようです。


Android携帯からの投稿