今日も、ハマキをぷかぷか。

コーヒーちびちび。

世間は、世界禁煙デーなのか?


とゆうことで、やめましょうとは、いきません。

葉巻は、大事なチッヒーの、楽しみです。


若い頃と比べると、量は確実に減ってます。

特に、大きなサイズの葉巻をぷかぷかやることは、少なくなりました。

それに相応しい時間が歳とともに減りました。

以前は、葉巻をいっしよに楽しむ、葉巻仲間が居ましたが、それぞれ御高齢に伴う、健康が原因で、おあいする事もなくなりました。

それ以前に、葉巻仲間が集まるパーティーに、葉巻を興味本意、けして悪いとは、申しませんが、社交のセンスもない人が、たくさん来て、そのさまを見るのがいたたまれなくなって、集まりにもお出ましになられなくなった、というのが、正しいところでしょうか。

葉巻は、それが、最後の一本だ、と思って楽しむ物ですが、興味本意で、パーティーに来る人達の行為は、悲しくなる物ばかり。

渡された、葉巻をとちゆうで、灰皿に擦り付けて揉み消したり、吸い方も知らずに、わざわざむせかえる煙草のような吸い方をして、苦しくなって、まだ、たくさん味、香り、時間、そして会話を楽しめるのに、火を着けてほとんどすぐのじようたいで、灰皿に擦り付けて揉み消し、棄てる。

多分、何かのつてで、招待状を頂いたのでしょうが、そうゆうの見ると、行きたくなくなるし、自分の家で十分となるのでしょう。

チッヒーも、ワンコ三匹留守番させてまでは行きません。

自分の家で、十分楽しめます。

暖炉の間で、蝋燭を灯して。


世界禁煙デーに、相応しい記事です。

葉巻、ぷかぷか。

今週末は、久し振りに大きなサイズの葉巻に火を着けて楽しもうかな?

会話が面白い人達に、連絡だ!

オーイ、ぷかぷかするぞー、集合ってね。



Android携帯からの投稿