代々木公園で、ドーベルマンが、噛みついたらしい。



ランニングの人を、追いかけて?

なんと、リードをつけてなかったらしい。

ランニングの人は、ダイジヨブダッタノカシラ?

しかし、何回も、似たような事があるのに、何でリードをつけないのかしらね?

うちの犬はコントロールされてます。

私は優れた躾をできる飼い主ですとでも見られたいのかしら?

代々木公園は、リードを着けるというルールがあるの!

バカな飼い主、犬より先にまずあんたがコントロールされなさいって事です。

だいたいね、服従訓練の賞があるのはわかるけど、自分の家でやれば?

もしくは、ドックランのなかでやってください。

あたくすいは、ドックランのなかがあまりに下品で、ルールが無いから、入れないで散歩してるのだから、リードをしない、犬どもに、うろうろされたくもなければ、近づいてほしくありません。

うちはうち、よそはよそ。

お友達~~~~。とか、やめてください!

うざいです。

こっちは、3びき連れです。

間違いの無いように楽しくやりたいので、お散歩の時は、ほっといて頂きたいです。

特に、複数ひいているときは!

相手の事を考えると同時に、自分の身勝手な、犬に対する欲望を棄てて、チッヒーの散歩の時は、ほっといて頂きたいです。

今日も、チワワがリード無し。

そんなに、リード無しの犬を、人に見てもらいたいのかしら?

うちの子可愛いでしょ?

ちやんと、リード無くても、コントロール効きます。

あんた、相手は動物なの。

かなりノウミチョちっこいのよ?

チッヒーは、可愛いからこそ、リードを着ける。

何かあったら、大変な事です。

やはり、動物なのです。

大切な家族ですが、やはり動物なのです。

これをはき違えては、犬が嫌いな人にもっとやな思いをさせてしまいます。

必要最小限にして、最大の愛犬家のマナーが、リードだと思います。

犬が可愛いならば着けるべきです。

身勝手な行動で、同じに見られて、犬と飼い主の楽しみが奪われるような事は、辞めて頂きたく思います。

不幸にして、怪我をさせられた方にあられては、ひとひもはやく、御快癒あそばされます事を、お祈り申しあげます。

さぞ、恐い思いをされたことでしようが、リードを着けた、飼い主と、犬を、同一視されませぬようにと願います。





Android携帯からの投稿