細かな、そして、細やかなコメントを、頂きました。

写真を集めてくれた、自衛隊の方も居ましたか。

寒い中での野営、暑い中での野営、それと、活動。

きっと、沢山の方々の心に、色んな思いを感じさせた事でしょう。

警察、消防、海上保安、医療関係、中には、地元の建設業の方々の細かな活躍も、伝えきいてます。

有り難い事です。嬉しいです。

きっと、年寄りが、暖かく過ごせるように、人びとの、工夫と、思い遣りと、活躍で、成る事でしょう。

安心しました。


人には、色んな性格が、あります。
自分から、色んな事を、言える人も、言えない人もいます。

辛い事を、がまんできる人も、出来ない人もいます。

病、体のじようたいが、普通の人と、違う人もいます。

辛抱づよく、苦痛を、あえて口にしない人もいます。

こうゆう時だから、ちゃんと、伝えればいいのに、申し訳ないので、伝えられない。

と、いう人もいます。

自分にたいして厳しく、人様に、迷惑を掛けないという心が、特に、お年寄りには、多く感じます。

道徳心が、今の若い人とは、明らかに違う時代を体験、経験しているからです。

辛くても、言えない、
そこを、しつかりと、察して、弱音、本音を聞き出せる人が増える事を、願うばかりです。

ネットなどで情報を知ることも、S O S を、自分で、発言する事も、困難な方々です。

寒さが、原因で、落命されるお年寄りがいない、冬になると、いいですね。

私も、自分で、できる事をして。
ひと日も速く、良くなろう、とする方々と、ともにありたいと、思います。



Android携帯からの投稿