寒さが、厳しさをます事でしよう。
家ばかりか、心にまでもすきま風では、余りにも哀しい事です。
集った義援金は、どこで、どういうふうに使われたのでしょう。
赤十字に一旦集められるそうですが、私の家には、TVが有りませんので、先程のコメントで、はじめて知りました。
布団、毛布、その他、必ず冬に必要な、雪国の生活に応じた、支援は、正しく行われていないようですね。
家にすきま風自体、やった人の心のなさを感じます。

やったという既成事実をさして、仕事の完遂とは、悪徳建設業と何ら変わりません。

役所のしごとは、本来人びとの範となるべきだと思います。

仕事は、見返り、聞き直し、が、大切。

自分のしたことが、正しく行われたか?
人に、たずねてまでも確認するのが、大人という者では、ないでしようか。

こうゆう事を、みんなそれぞれが、書き広めるのです。
きっと、この分野に明るい人が、先頭に、たつ筈です。

このままでは、年寄りが、大変だと。

お医者様の支援活動も、大変です。
私の体を診て下さる先生が、支援活動に行かれました。

いくまでの費用、物資自腹です。現地からの支援は、受けない、それは、もう過酷なものでしよう。
伝え聞く事の哀しさ、恐ろしさ、それが、毎日の現実で生活する方々を思うと、書きたくても、書けなくなつたり、ボランティア、ボランティア、義援金、義援金とやっている人びとを、まともに見る事が、できません。
中には、まともな方もいる事でしょうに、その方方には、お気の毒な事をする者もいる筈です。

自衛隊の人びとにも、もつと、まともな報道をするべきだと思います。

あの、厳しい訓練を耐えた、人達が、精神を病むぐらいの現実です。
どれだけ過酷でしょう。
私には、わかりません、わからないくらい過酷なんです。
なのに、何事も無い時は、憲法の解釈をめぐつて、有ろう事か、政争の具にされ、何事かあれば、はい!シュッドウ!

かわいそうです。無礼です。あり得ません。
彼らの誇りは、護るものありきでは、ないでしようか?

電力会社の事もそうです。
以前書いてたブログで、ずつと書いてた事が、あります。
私は、東京電力をかばつてました。
今もそうです。

下請けの会社の人が、原子炉に行くのです。
家族もいます。
まだ、結婚仕立てで、子供がいない人もいました。
私は、直ぐに子供をつくりなさいと、呼び掛けました。
どういう意味か、わかりますか?

それと、細胞組織を残す事も伝えました。

話しによれば、そんな、暇はないようで、現地に送られるそうです。

発電所には、女性職員もいて、かなりの長い間、不衛生なところで、ずつと仕事。

門の前には、反対派が待ち構え、投石する。

私は、書きました。

燃料棒は、みんなで使った、電気ゴミだと。

いつの間にか、話が、あちこちに飛び、またまた、反対派を含めた、政争の具です。
しかも、自民党政権時の産物ですのに。

だから、私は、下請けの人びとの為にも、
電気をつかつている一人の人間として、でんこちゃんを
応援してます。

命はって、事にあたる人が、勇気出して、行けるように何故させないのでしょう。
その間、みな、電気をつかつているのに。

あー今日は、書きたいこと、沢山書いた、
批判を書くならそれもいいでしょう。
誰にも発言の自由は、ある

そんな、糞にもならん批判はなから気にもなりません。

私が、ここに書いた方々の苦痛にくらべれば、なに程の事でも有りません。

私が言いたい事は、誰かにおどらされる事なく、感情にはしらず、現実を少しずつ、良い方に、と言う事です。

一方てきに、東京電力悪いは、いかがなものか?と、思います。



Android携帯からの投稿