嫌な事でも楽しみを見つけ次第・・・・・ | 泰国リバーサイドレストラン cafe&meal SAMSARA

泰国リバーサイドレストラン cafe&meal SAMSARA

バンコクの古い様相を色濃く残す中華街近く、チャオプラヤー川沿いの古い商家(築120年位)でカフェを営んでおります。カフェだけど、お客さんの殆どがタイ人のせいか?レストランと化しております。。。。

1年に1回、行かなくちゃ行けないところ、

そして、その行かなくちゃ行けないところは、もの凄く渋滞する地区にあって、そこは人がイッパイ居て立ち去りたくても立ち去れない所・・・・・・。

入国管理事務所!!略して『入管!』タイ語で『トーモー(略称)』です。

タイ人と結婚していても、1年に1回は更新に必ず出頭しなければいけないので、夫婦一緒に勿論行くのですが、まぁ誰でもだと思うのですが、好きじゃない!!

好きじゃないけど行かなきゃイケナイ!

そう思うと余計に、行きたくなくなるので、何か楽しみを見つけないとね・・・・・・・・・・!

そう、私の楽しみといえば、“食べる事!”

お昼時にしかないお店ですが、クエッティアオが美味しい店発見しました~☆★

午後2時には閉まるお店なんですが、美味しいです。

スープもルークチンも美味しい!!

お薦めは“トムヤム味”!!

ピーナッツの砕いたのを入れて食べると美味~~~~~

近所にあったら、通うな~~!

1年に1回の楽しみにするには惜しい味!!

↑お店の前の様子。

オジサン、カメラ意識してますね~!?

↑これが、私の好きなトムヤム味のクエッティアオです~!!

ここにピーナッツの砕いたのをドサ~~っと入れて食べるの最高です!