買ってよかったと思うものブログネタ:買ってよかったと思うもの 参加中
買ってよかったものそれはiPhone!

読書大好き、美術館大好き、パズル系ゲーム大好き、12時間ぐらい働いていて通勤は往復2時間!

そんな私が細切れの時間を有効に使えるのはiPhoneのお陰。

今まで買っていた音楽もiPodの両方で聴ける。

何冊も本を持たなくてもKindleと読書アプリで好きな時に好きな本を読める。

ウェブで漫画も読める。大人が電車で堂々とコミック読むのは厳しいからね。

調べ物もすぐ出来るし、乗り換えも遅延の原因もtwitterですぐ分かる。

カメラで写真と動画を撮ると、家のpcに自動でアップロードされてるし。


そして、うっかりどこかに忘れたら、家のpcから、今どこにいるの~と捜索ができる。

音声入力もできるし、siriに10分後にアラームを鳴らしてっ頼むと鳴らしてくれるし。

スカイプも使えるし(使わないけど)

メールのスケジュールをクリックでスケジュール帳に入れてくれるし。

通販もサクッとできちゃう。


スティーブジョブズ様 感謝!