金縛りにあったことある?ブログネタ:金縛りにあったことある? 参加中
金縛りはよくあります。
昔はきっと霊現象(」゚∀゚)ノ~  と思っていたけれど、ほとんどは、体が眠っているのに、脳が起きちゃっていて、『体が動かない~』ってことなんでしょう。

ただ、昔、どうも気持ち悪い土地の社宅に住んでいたことがあって、その時は、毎晩ってほど、金縛りの間中、耳元で叫び声が聞こえていたり、誰かが引っ張ろうとしたりすることが多く、嫌でした。

その後、会社ビル建設のため、社宅兼倉庫を壊して土地を掘り起こしたら、下から古いお墓が沢山出てきました。
さすがに工事が止まって、お祓いしていました。

ちなみに、金縛り中に、変な霊が来ても、うるさいな~と無視します。それでもしつこいと気合いをかけます。

何百回も(多分)金縛りにあって、結局、安眠妨害しかしないと分かったから、怖くはないですね。

生身の人間がやはり怖いです(*_*)