第六感ってあると思う?ブログネタ:第六感ってあると思う? 参加中
こればかりは『感』としか言えないのですが、そんな出来事はここ15年で3回かな。

一つ目は、知人のお母様と初めてお会いした瞬間に、『この人は交通事故で亡くなる!』と思ってしまい、一月後に本当に暴走してきた車のために亡くなったこと。テニスコートでお会いして、そんなこと、思いつくはずもないシチュエーションでした。10年ほど前のことです。
初対面でしたし、気をつけてくださいとは言えなかったのですが、いまだ心苦しいです。
ご冥福をお祈りします。

二つ目は、自宅前の国道で交通事故が起きた時。
『人が亡くなるまで交通事故が続く!巻き込まれないようにしないと!』と思ったこと。
そのまま、二ヶ月間事故が続きました。
2回目はうちの前で軽トラが横転したけれど無事に終わり、3回目にトラックと乗用車が正面衝突して、死亡事故となり、交通事故は収まりました。
その時に感じていたのは、なんていうか、荒ぶる男性のエネルギーでした。どこからどう来て、なぜそう感じたのか、全く分かりませんが、怖くて怖くて、誰にも説明もできずに、家の周りと自家用車に粗塩をこっそり大量に巻いていました。

三回目は、本当に嫌な思い出。
大震災311の前夜、外に出た時、静かな夜なはずなのに、キーーーーーーーンと耳鳴りがして、あぁ嫌だ嫌だと、どうしようもなく感じたこと。

人間も動物ですし、自分の感は信じていいと思います。
ただ、それを行動に移すのは難しいですよね。