怖い体験したことある?ブログネタ:怖い体験したことある? 参加中
職場での出来事

死亡届は普通は遺族に託されて、葬儀屋さんが役所に届けます。
遺族が出しに来るのは、お葬式をしない時。
自殺とか、です。
死亡届には死亡原因や経過が書かれています。
マンション屋上8階から飛び降り。死亡時間7時間とか見ると、辛かっただろうなと思います。

ある日、女性と息子さんと男性の3人が、自殺と書かれた死亡届を出しにきました。
2人席に椅子を追加しようとすると、女性が怪訝そうな顔で、『2人なんですけれど』
男性は真っ青というか、土気色というかなんとも言えない顔色で、女性と息子さんの背後に寄り添うようにいたはずなのに。

昔から時々感じたりちょっと見えちゃったりするので、自殺したお父さんが家族に付き添っていたのかなと思いました。

ずいぶん前の話ですが、ご冥福とご家族様の平安をお祈りします。