お盆になって、高速道路も混雑してきました。

自分は通勤のため、毎日、高速を使っているのですが、

頭の中では、いつも考え事をしていて、時々、前の車にぶつかりそうになります。

危ないですね。

でも、頭の中の独り言は止まりません。

考えてみると、無心になれたことってない気がします。

普通の人って、どんなんですかね?

あんなに平気でいられるのは、頭の中がからっぽだから?

いや、違うと思う。

普通の人もきっと、同じなんでしょうね。

頭の中では、いつでも不安や恐怖がグルグルグルグル。

でも、顔には出さずに、普通をけなげに演じている。

強いですよ、みんな。

僕は、劣等感でどうにもこうにも困ります。

そんなわけで、たまにガードレールに無性にぶつかりたくなるけど、

それも誰かに迷惑かかるかなと思い、生きてます。


ふふっ。


自嘲の笑みが、最近増えた気がします。

一人でニヤニヤ笑っていると、周りの人はやさしいから、『疲れてるのだろう』と、見ない振りをしてくれます。

ごめんなさい、甘えてしまって。

もう大丈夫。外には出しませんよ。

ほら、普通の顔になったでしょ。


では、また。