こんばんは。

今日はオメガ、スピードマスタープロフェッショナルの値上がりがヤバイ件を題材にお伝えします。


オメガ スピードマスタープロフェッショナルは言わずと知れた、初めてNASAのアポロ計画で宇宙へ、さらには月に着陸した、プロフェッショナルのクロノグラフウォッチですよね。


うんちくは沢山あるので省きます。

2024年6月、戦後史上最悪と悪名高い岸田政権のせいで税金負担は爆上がり。物価上昇、ガソリン税は3重課税、止まらない円安、外貨で稼げと言う政府。


言いたいことは沢山ありますが最悪な状況です。

日本は円安の影響で質の高い中古の時計が海外に大量に流出しています。


2022年、私が買ったオメガ、スピードマスター プロフェッショナル アポロ17号 3000本限定モデル。

今や2年で価値が2倍に、、、。


以下、chrono24のグラフです。



この上がり方は酷い。

私の推測半分だが、ロレックスを買えなかったコレクターなどがオメガスピードマスターを爆買いした、さらにcal.3861を搭載した新型スピードマスタープロ、クロノメーターが超強気の100万で登場し、アンティーク市場も爆上がりしました。


53万も付加価値が付きましたが、気安く時計を買えない世界になってきました。


もう気軽に時計を買う事ができなくなってきているので、私は17本ある時計のOH待ちの時計を次々とOHに出しています。


スピードマスターアポロ17→

フライトマスター2nd→

ゼンマイ切れのスピマスカスタム1stレプリカ→

スピードマスターオートマ、シューマッハブルー

→record watch 手巻

→Cartier MustTANK


こんな予定です。

お金かかるわぁ😭