皆さんこんにちは、kaiです。


新しくロレックスのデイトジャストが来てから我が家では、時計ケース内の引っ越しに悩んでいます。


コレクターあるあるかもしれない。

一軍時計ケース:12本ケース

二軍ケース:12本ケース

アンティーク専用三軍ケース: 8本ケース


となっております。

とは言え全部埋まる程時計は持っていません。


アンティーク専用三軍ケースにお気に入りだけを8本時計ケースに入れた場合。


何故かオメガは黒いケースに入れるとかなり映える。

時計ごとに持つ表情がハッキリします。


デイトジャストだけは入れていないが、自動巻だけを納めた一軍ケース。

スッカスカ_:(´ཀ`」 ∠):


埋めたいとは思わないけれども、ケース引っ越しは悩みますね。

時計が好きになると手巻時計率が上がる。そんな気がします。


何だかんだで一軍ケースを整理して、一部二軍落ちとなりました。