こんにちは✨


最近収集癖でやたら2本揃えたがる事に気付きまして、まとめてみようと思います。

女性には多分理解されない価値観だと思いますがコレクターとしてはやっぱり2本あると安心です。

例えば現行のプロスペックスのダイバーズと、

アウトドア系で1本ずつ。



スピマス2本と同じく、フライトマスター。

1st、2ndの両方集めたり。

スモセコの有無が違うんだよ!

って言って理解してもらえる奥様は多分いない🤣


ロレックスの手巻オイスターと、

同じケースサイズのデカバラと揃えてみたり。



同じボーイズサイズのスモセコを揃えてみたり。

とりあえず2本あると片方OH出しても着けられる安心感(?)なんです🤣


このハマり方がいわゆる「沼」なんじゃないかなと最近思います(笑)

年始どこの時計屋さんもセールしてるから財布の紐が危ない状態になりますね💦

気をつけよう。