⚫︎ 悩んでいるのは私だけでないと、リアルに感じることができました。


みんな同じようになやんでいるよ^^


こんにちは、春はるです。


もう週末になりますが、火曜日は「お母さんのためのランチ会」を開催しました。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^

皆さま、笑顔で、スッキリされ帰路につかれました。


きっと子どもさんも、お母さんがいつもと違うことに、気づかれているでしょうね。


お料理も美味しかった〜♪


いつ食べたらいいのか、わからない棒のビスケット??


スープは、冷製のにんじんとトマトだったかな?


これがスッキリしてて、とても美味しかったです。


こちらはパン。


はちみつ入りのオリーブオイルで食べます。おしゃれーー!!


こちらは選べるメイン。


私は豚ロースのグリル、このソースが美味しい♡


そして、最後のデザートは、ティラミス。


さて、おひとりで悩まれていたお母さんが、ご参加くださいました。


ご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。


今日は、色々とお話聞いていただきありがとうございました。

ピンポイントで的確なアドバイスもくださり、とてもこころが穏やかになりました。

同じ境遇のかたの話を聞けて、

悩んでいるのは私だけでない事もリアルに感じることができて、晴れやかな気分です。

参加されている方々もとても素敵で色々と参考になりました。

このような会に参加させていただけて光栄です。

また、機会がありましたら是非よろしくお願いします。


☆☆さん、勇気をだしてのご参加、ありがとうございました♪


いろいろな情報から、なんとなく大丈夫なんだろうとおしゃられてました。


そう思えるようになられたことは、とても素晴らしい〜〜!!


でも、ほんとにこのままでいいの?


やっぱりこのままではダメなんじゃない?


との思いから、参加を決意してくださいました。


ありがとうございます♪


子どもさんのお話を聞かせていただき、


私からのお答えは、大丈夫です^^


大丈夫だと思っていても、不登校が長引くと不安になります。


ほんとにこのままでいいの?


このままずっと、家の中で過ごすことになってしまわない?


これは、不登校、引きこもりなら、誰でも思います。


でも、ひとりで悩んでいるとその不安が大きくなります。


するも、子どもへの影響はよくないです。


そうなる前に、ぜひ、話に来てください^^


あなたはひとりじゃないですよ


次回は、9月に予定しています。