● 不登校引きこもり あなたは、何を心配している?

 

あなたの心配は、なくなります。

 

こんにちは、春はるです。

 

あなたは、何を心配していますか。

 

子どもが学校に行かないことでしょうか?

 

それとも、勉強をしないことでしょうか?

 

昼夜逆転していることでしょうか?

 

その心配していることは、あなたの心配でしょうか?

 

春ハルさんありがとうございます。

問題を書き出してみると、ほとんど息子が考える事ばかりでした。

勉強も部活も友達の事も、私の問題ではない事に気が付きました。

私は自分の問題をもう少し深堀りしていきたいと思います。

毎日家族みんなが元気に笑顔で過ごせるよう、自分の機嫌は自分で取っていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

 

そうなんです。

 

あなたが心配や不安になっていることは、ほとんどが、子ども自身が考えることなんです。

 

あなたが考えないといけないことは、別にありますね。

 

あなたが心配していることを整理すると、あなたも不登校、引きこもりの心配は、なくなります。

 

あなたは、あなたが考えなければいけないことを、考えて下さいね。