『ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー』 | リンガルスを放し飼い

リンガルスを放し飼い

ネタバレなしの毒吐き映画レビュー

2021年(現在公開中)の邦画。

監督は、筧昌也。

主演は、岡田龍太郎。

劇場にて鑑賞。

 

これを観るために、ちゃんと前もって前作の『ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷』を観ておいた。

だって、この映画を100%楽しみたいから。

この映画で、『仮面ライダーゼロワン』終わっちゃうんだと考えたら、自然とそんな行動をとっていた。

 

というわけで、この映画は前作『仮面ライダー滅亡迅雷』を観ていないと楽しめない。

いや、ちゃんと振り返りとかやってくれるけど、観ておいた方がいいに決まってる。

だから、この映画は自然と敷居が高くなる。

一見さんお断りみたいな映画だ。

 

正直、この映画で終わってしまう『仮面ライダーゼロワン』について、全部に納得ができているわけではない。

コロナ禍という想定できない事態に陥り、描き切れなかった部分は多いのだろう。

しかし、そこはこのスピンオフ作品で補っているような気がする。

 

俺は、令和初の『仮面ライダー』が、『仮面ライダーゼロワン』であったことを本当に喜んでいる。

『仮面ライダーゼロワン』は近未来のお話。

言うなれば、未来志向の作品なのだ。

 

さて、採点に行くとしよう。

さっきも書いた通り、この作品だけを観ても理解できないと思う。

また、理解していても納得のいかない人がいると思う。

そういう意味では、3.5点ぐらいが妥当なのではないだろうか。

個人的には、寂しい気持ちでいっぱいだ。