『ザ・ギフト』(原題:THE GIFT) | リンガルスを放し飼い

リンガルスを放し飼い

ネタバレなしの毒吐き映画レビュー

2015年(日本公開は、2016年)のアメリカ映画。

監督は、ジョエル・エドガートン。

主演は、ジェイソン・ベイトマン。

Huluにて視聴。

 

結構な胸糞映画だった(笑)

 

いや、サスペンス・スリラーってことで、あまり後味の良い映画は予想してなかったけど、胸糞だったな。

 

こいつ、とんだクソ野郎だ!!!!

 

って、誰もが思うだろうな。

誰のことかは、観てもらえれば分かる。

何か昔の職場の上司の人格そのままだ。

すっげぇクソ野郎だった。

 

おっと、脱線。(このブログでは、珍しくない)

あ、日本語吹替の場合、主人公のサイモンは佐久田脩さん(『星雲仮面マシンマン』マシンマン:高瀬健)だったのか!?

 

いや、これは特撮マニアしか喜ばない情報だな。

うん。

 

何でこんなに要らない情報を書いているかっていうと、何か書くとネタバレになりそうだから。

いや、マジでネタバレをしないで感想書くの難しい。

まあ、サスペンス・スリラーとしては、緊張感がそれなりにあって良かったんじゃないかな。

 

最後に贈られてきた「ギフト」が、すっげぇ胸糞悪くて良い(笑)

 

でも、点数は普通な気がするから、3点。