甲斐の憩 | フロンティアの介護 住宅型有料老人ホーム 甲斐の憩のブログ

フロンティアの介護 住宅型有料老人ホーム 甲斐の憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 山梨県甲斐市の住宅型有料老人ホーム 甲斐の憩のスタッフブログです。

皆さまこんにちはおねがい

今日の予想最高気温は30度をこえてきましたね。

皆さん体調を崩さぬようお気をつけくださいねあせる


今日のお昼ご飯は、ブリの和風ステーキ、ほうれん草のコンソメ煮、人参のツナマヨサラダ、水菜のお味噌汁です。

DHAをたっぷりお摂り下さい🐟



今日の午後の風景です。昭和レトロな歌謡曲が流れる中、看護スタッフと談笑される利用者F様です。

何やら楽しそうな笑い声がしております。



廊下で利用者M様に懐かしいけん玉に挑戦していただきました。


惜しいびっくりマーク

M様: けん玉は男の子の遊びだったからね〜。女の子はお手玉とかよ〜。


女性スタッフも参戦しました。乗ったビックリマーク

M様: あら〜すごいじゃない。👏🏻


利用者Y様も挑戦!

独自の斬新な方法でけん玉遊びをされていらっしゃいました爆笑

Y様: 昔の遊びはスマホやゲームと違って目に悪くないのがいいよねウインク

本当にそうですよね。プラスチックじゃなくて木でできてるのもいいですね。

今度はお手玉か竹とんぼでもしましょうか。


皆さん、今日もご閲覧有難うございましたスターおやすみ