みなさーん!おはヨーソロー!敬礼!

6月も今日で終わり!
ていうか、2019年が半分終わった(笑)

てなわけで!

Aqours!

結成4周年!

おめでとう!


少し、思い出みたいな話をすると…

僕が「ラブライブ!」を知ったのは

中学生くらいの時に、「ラブライブ!」のアニメの再放送を見て、こういうのやってたんだー。

で、終わってました。

この時は、ライブとか声優とかには、全く興味がなくて

アニメだけ見て満足してました。

そして、高校生になって

「ラブライブ!サンシャイン!!」

のアニメが始まり、そこから急にどハマり!

ハマった理由は、

多分、高校でできた友達が

「ラブライブ!」が好きで

「ラブライブ!サンシャイン!!」も見てるから

それで話しが盛り上がり、
楽しくなったんでしょうね。(笑)

僕がライブを初めて見たのが

函館でのユニットライブのライブビューイング

今、名古屋に住んでるんだけど

2ndツアーの時に名古屋でライブやってるじゃん!

なんでその時からハマってなかったんだよー…

と、後悔してます。(笑)
(しかも、ガイシホールって車で30分くらいのところだから、すぐ行ける)

ライブを初めて見て、あの時の感動をまた見て見たくなって

ここから

Aqoursを追いかけたくなって今に至ります。

3rdライブをライブビューイングで見て

4thライブを現地で参加し、5thでも現地で参加

まさか、東京に行ったり、埼玉にまで行くなんて思ってもなかったよ(笑)

しゅかしゅーを知ったのも



推しが曜ちゃんだったからで、

ほんと、この笑顔見たら元気でるよね。

斉藤朱夏写真集発売記念のサイン会に当たっちゃったから、東京に初めて行ったのがそれ。
(1人で)

4thの時は東京ドームで駅がたくさんあるから帰りはすごいらくだった

しかし、僕は甘く見ていた

5thライブのメットライフドームでの公演

西武球場前という駅しかここにはなく

「まぁ、なんとかなるだろ(笑)」

と、思いながら帰ろうとしてみると…

まぁ、詰み

だよね…

写真撮ればよかったね

できれば、もう行きたくない

スーパーアリーナは大丈夫だよね?

話は変わりまして、

「ラブライブ!」シリーズは9周年!

μ'sが道を作ってくれて

その道を今、Aqoursが一歩ずつ歩んで

その次に
虹ヶ咲のみんなが新しい道を歩み始めようと準備をしてる

なんか、すごいよね

スクールアイドルプロジェクトっていう企画だけで、ほんとにいろんなたくさんの思い出が
ストーリーがあって、

そして、その思い出の中に

僕達ファンが入ってて…

そう思うと、嬉しくなります。


僕は
Aqoursが解散すると同時に
「ラブライブ!」シリーズから離れます

虹ヶ咲のみんなを応援する事は出来ないけど

彼女達がいたことは絶対に忘れないし

見ることは減るかもしれないけど、きっと
どこかで見かけることがあるだろうから

今こういう事してるんだー、

とか

次、ライブツアーやるんだー

え、名古屋来るの?!

とか、あるかもしれないし(笑)
(その時は会場行ってみようかな。)

「ラブライブ!」は僕にとって

大事な思い出の詰まった作品で

友達を作るきっかけになった

恩人?恩作?

だから、離れたとしても

絶対に忘れたりはしないよ

忘れようとしても多分忘れられないよね

だって、ラブライブって

最高じゃん?