注意:かなりの長文になっております。
 お時間がある時にお読みになってください。
それか、最後の方には写真が掲載されておりますので、そちらだけをご覧になられても構いません。
それでは、文章能力皆無の青年が書いたブログをどうぞ軽く流しながらお読みください。
(ていうか、この注意書きも必要なくない?)


Aqours5THLOVELIVE!
NextSPARKLING!!

しゅうりょーう!!!

終わってしまったー!

2日目を現地で参加させてもらって

最高に楽しかった!!

Aqours、SaintSnow、Saint Aqours Snow

それぞれの一曲一曲が最高に盛り上がって

今回は劇場版の曲をメインに披露してたけど、

まぁ泣くだろうなーとは思ってたけど

「僕らの走ってきた道は…」

から始まって泣いた。

3年生の「逃走迷走メビウスループ」を披露して、なんか車のゴンドラが出てきたから、
なんとなく察して、予想的中!

「予測不可能Driving!」披露!

あれでも泣いた。
(鞠莉ちゃんの歌唱力やばいよ)

そして、2年生の

「Marine Border Parasol」!

メンバーカラーの傘を持って
踊る姿がこれまたかわいかった!

1年生の
「ハジマリロード」!

これすごかったよ!
スタンドの途中にある道にゴンドラで来てくれた!めっちゃ近かった!

僕がいた所はあいきゃんが来てくれて、顔ばっちり見えた!
ハジマリロードめっちゃ好きだから、ライブで聴けたのも嬉しかった!

メインステージにはこのような階段がありました


そうです!もちろん、この曲を披露するため!


「Hop?Stop?Nonstop!」

衣装めっちゃかわいい!

鞠莉ちゃんセンター曲と言っても良いのではないのでしょうか?!
いや!ていうか勝手にそうさせてもらいます!
これは!鞠莉ちゃんセンター曲です!

そして、3rdシングルの
「HAPPY PARTY TRAIN」を披露し、

個人的にAqoursの曲の中でトップ3に入る
「"MY LIST" to you!」
(なんか、かわいい系の曲が好みらしいです。)

「勇気はどこに?君の胸に!」
「未来の僕らは知ってるよ」を披露し、

ついに、Saint Snowの登場!

「SELF CONTROL!」
「Believe again」を披露!

Saint Snowの曲って心臓に響くよね!
興奮しすぎて、雨降ってて寒かったのに
一気に熱くなった!
ありがとう!Saint Snow!

Saint Snowの「Believe again」に続いて

Aqoursの「Brightest Melody」を披露!

サビに入る所で夕日に変わるところを再現して
すごい綺麗だった!もちろん僕もやりました!

そして、今回Saint Aqours Snowと一緒に歌いたかった

Over The Next Rainbow」

一緒に歌いたかったからCD聴きまくって、歌詞覚えて、
ライブで流れたんだけど途中までは歌えてたんだよ?でも、2番のサビの
「Fly to the Rainbow」の所に弱くて

泣いてまともに歌えなかった…

でも、なんとか最後まで歌ったけど!
(涙こらえながら歌うと口ガクガクするよね)

一番びっくりしたのが、次に流れた曲が
 Aqours CLUB2019テーマソング

Jump up HIGH!!」披露!

びっくり!だってこの前視聴動画公開されたばっかだよ?やるとは思わなかったよー!

サビに入る所で軽く JUMP してました(笑)

そして、アンコールに入り

ユニット曲に入り
AZALEAの「卒業ですね」
振り付けが好き!

Guilty Kissの「Guilty!? Farewell party」
曲調が好き!
(多分テンポが早い曲も好きらいしです)

そして、CYaRon!の
「サクラバイバイ」、全てが好きです!

そして、あの天使の衣装で登場し

最後の曲。

「NextSPARKLING!」披露

もう、目の限界でした

何回も涙を拭いても次から次へと出てきて
どうしようもなくなりました。

 でも、ちゃんとAqoursの輝いている姿は見届けたい、目に胸に焼き付けたいからしっかり見届けました。


最後にあんちゃんが言った

Aqours、(作品の舞台である静岡県)沼津をもっともっと世界に広めるために頑張りたい!」


あいきゃんが言った

Aqoursはもうすぐ結成4周年。すごいよね。Aqoursらしさは何だろう?と思ったこともあるけど、Aqoursだからできることをいっぱいしていきたい。みんなもAqoursと一緒に輝いてください!」


りきゃこが言った
 
(ライブが)終わらなければいいな、ずっとできれば……と思うけど、私たちは前に進んでいかなければいけません。ずっとAqoursのことを好きでいてくれたらうれしいです」


この3人だけじゃなくあとの6人も
今までの想い、今回のライブで思ったこと
短いけど、いろんなたくさんの想いが詰まってる事を僕たち

「10人目」

に伝えてくれて、きっとしっかり伝わってると思います。

ほんとに、終わって欲しくないよ。
毎日ライブやってほしいくらいです。

でも、ありしゃが言ってた事なんだけど

「アイドルって一生じゃないから、追いかけたくなるんだと思うんです。」

って

あー、確かにそうかも、と思いました。

今回のライブを得てAqoursは成長し、
次の輝きへと進みます。

僕たち10人目も全力で応援し、全力で追いかけていきます!

Aqoursはまだまだ!終わらない!

最後に5thライブの写真かたっぱしからはっていきまーす!












いつかまたね会えるよね
いつかきっと会えるよね

そう信じて。

今日を「生きる」!(笑)
アサミさんの名言(?)