やってたのね〜〜。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

くうが抜糸をする少し前の1月12日の朝の事です。

くうが引き込んでいる近くにインスタントラーメンの様な物が床にへばりついてる…。

あれー?ラーメンなんて食べたかなぁ?

へばりついている謎の物体を剥がし、よ〜く見てみると…梯子状に横筋が入りそのマス目の中に小さな黒い点が…。

こっこれって…ティッシュに包み袋に入れて出掛ける用事があったので主人と2人で動物病院へ。

回虫でした。


通常の猫回虫はネズミなどの捕食から寄生しますが、このマンソン裂頭条虫は🐍や🐸の捕食で寄生されます。

う〜ん、食べてたのね。

沖縄は冬眠もしないから、年がら年中いるもんねもやもや

あっその舌で手を舐められてるアセアセ

まぁ、ネズミよりいいかタラー

いやまだ猫回虫の疑いが晴れたわけではないぞ。

このマンソン裂頭条虫、飲み薬では効かないらしく注射での駆除の為、用事を済ませくうを連れて再度動物病院へ。

注射をしていただきました。

2度接種の為、今週末もう一度注射に行ってきます。


生きて行く為だったもんね、文句はないですよ〜。

これからは食べないでねーお願い