12月7日 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

またまた1週間前の話。
遅れ遅れですみませんショボーン

12月7日土曜日
キャンプコートニーのクリスマスフェストに行って来ました。

朝から雨模様で私達がついた頃には止んでいたのですが、地面はベチョベチョ。



着ぐるみの足もドロドロ〜。

ステージでは、アメリカから来たのか歌手の人がきて大盛り上がり爆笑


軍服を着た人も「ヒューヒュー」言ってました。


そして今回、フェストに来た目的はコレビックリマーク


以前来た時に気になっていたケーキ。

冷蔵庫に入ってないから何クリームなのか…。

沖縄に根付いてる洋物はアメリカ系。

ヨーロッパ系ではない。

皆様もあるでしょう。

お土産でもらうマシュマロだとかチョコだとか🍫。

香りがキツかったり、凄い色だったり…。

食べ物のアメリカ系は…あまり繊細ではないから…わかってましたよ、わかってましたよ。

香りが強くて、ファット…FAT。

バタークリームでもないし、食べたけど何クリームか分かりませんでした。

誰か教えて〜。