ヤンバルムシ | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

ムシの嫌いな方は閲覧しないでね。

沖縄でヤンバルムシと言われる「ヤンバルトサカヤスデ」

ヤンバルと名前がついているのに外来種らしい。

引っ越して来てすぐに公民館へ挨拶に行った時、書記の方に「ヤスデがたくさん出ま

すが、お友達と思って下さいね。」と言われたが、こんなに沢山友達いらんけどな 

ぁ。                                    

イメージ 1

毎晩、光を求めて出てくるお友達。

ある時はカーテンを上り、ある時は床の上にも...。

イメージ 2


足の踏み場もないので一思いに...。

翌朝、山程のお友達の死骸が....薄情な友達を持ったと許して下され~~~チーン

イメージ 3


そして奴らは今夜もやって来る!!