う~ん、季節感が...。 | 大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

大阪のおばちゃんが沖縄移住そして沖縄脱出へ。

2017年1月沖縄に移住。
沖縄の赤瓦古民家での暮らし。
そして3年後2024年春のJターン構想に向けて!

この頃やっと涼しくなり長袖を着るようになってきた沖縄です。

先日、仕事で郵便局に行き会社への帰り道、(会社は養豚場なので山の中)ふと道か

見える木を見ると...。

えっ、もう芽が出てる???

イメージ 1


もう『タラの芽』がこんなに。

んんっ?

冬が来る前に芽が出るんだ。やっぱり季節が分からない。

そういえばわらびはずっと出てるよな~。

まだ芽の出ていないタラもあるので、絶対に採るぞ~~。

タラの芽の天ぷら食べるぞ~!!