10月2日



昨日は通院日(診察)でした

初診(8/27)ではMRI画像診断のみで

リハビリを始めてひと月が経ち

体の捻れや脚差を診るべく

腰椎から足先の立位レントゲンを撮りました➰

医師『これは歩くのかなり痛いね』

(昔からどの医師にもずっと言われてきたんだけど😅)

夕さん『今回は特に堪えてます』

医師『脚差は2.5cmだけど骨盤の変形がキツイね』

トレンデレンブルク跛行
歩行の際に患側(変形のある関節側)と反対側に体が傾き、骨盤の高さが傾斜する事(支持している足の反対側が下がってしまう状態)

医師『これだけの状態で負担もかなり大きい筈だけど股関節は軟骨も磨り減りが少なくてキレイですよ』

夕さん『学生時代から運動してたからでしょうか』

医師『え❓️スポーツしてたの❓️』

夕さん『はい。中高陸上で大人になってからはバドミントンを』

医師『手術前の足の状態(形)はどんなだった❓️』

夕さん『・・説明諸々・・』

と、色々やりとり後

医師『もっともっとお尻に筋肉つけてリハビリで頑張っていきましょうか』

と、

定期的な通院はまだまだ続くようです😅


只今インナーマッスル鍛え中💪気づき

体重も軽いにこしたことないので

ジワジワ絞り中➰

コロナ以降8kg増えてた体重も

現在6kg減量

以前の体重まであと2kgビックリマーク

病院の後 近くでランチ🍴



洋食屋さんの日替わりランチ

近くにお店がなくて良かったねレベルでした🤭あせる


その後一件

夫君にお仕事のお付き合いでした🚘️ダッシュ

大阪府津々浦々何処にでも現場ありますあせる


ペコちゃんが来るまでに

マッスルマッスル💪メラメラ


最近のデータで
自立して日常生活を送れる期間
「健康寿命」が「平均寿命」より
男性で9年、女性で12年も短なくなってるらしいです。

同じ長生きなら
元気に越したことはありませんね🤗


グリーンハート


昨日の晩ごはん



納豆・筑前煮・絹さや炒め
松茸吸い物・太刀魚焼き・蒸し松茸・枝豆


松茸同量で・・

北海道産 15000円
  中国産     7800円
  アメリカ産   3000円          

香りと味は値段に比例しますね叫びあせる



昨日の夫君を待つ間

コンビニでスイーツ購入




あっさりで美味しかったラブラブ



グリーンハート

ペコちゃんキレイキレイ音譜
バイリンカル教育中??


 

バイバイ