5月13日

 

こんにちは🍀

 

ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

 

 

 

昨日はどんな母の日を過ごされましたでしょうか

 

夕さんは母の日イベントはなんにも無しでした~😆

 

 

 

映画観て外ご飯食べて

 

8時には大河ドラマを見て

 

いつもと変わらない休日でした

 

それを“平和” と呼ぶのですが😙音譜

 

 

 

 

映画は夫君が大好きな時代劇気づき

 

 

 

観てきました

 

館内の平均年齢の高いこと!?😂

 

近頃TVでも時代劇減りましたもんね。

 

かえって新鮮??😁

 

 

 

 

歌舞伎役者さんて歩く姿や後ろ姿も

 

台詞回しが堂に入っていて

 

話の流れも時代劇らしくて?時代劇やけど・・

 

結構楽しかったです😊

 

 

 

長谷川平蔵の若かりし頃(長谷銕三郎)を演じている息子の

 

染五郎くんもお芝居が上手ですキラキラ

 

 

最後の場面では含みが・・

 

TVへ続く??

 

終り方でした

 

 

 

グリーンハート

 

 

 

そしてそのまま夕飯へ

 

 

新しく出来た“海鮮料理店”に。。

 

 

 

※店内画像はお借りしました※

ライブキッチン風のお店

 

 

 
 
 
岩牡蠣
 
 
かわはぎ肝和え
 
 
たこ唐揚げ
 
 

 
蛍烏賊とアスパラ
さかなだしのクリームパスタ
 
焼き物
白ねぎ(味噌)・椎茸(トリュフバター)・蓮根(醤油)
 
 
和牛すじ大根煮
 
 
蓮根饅頭
 
 
 
 
夫君は近頃ビール2本飲んで
 
日本酒へ・・のパターン
 
でも味の違いは余り分からないらしい💦
 
何じゃそれ??だけど😅
 
 
新政・ヴィリジアンてこのお酒
 
 
すっごくフルーティでゲコの夕さんも飲める!?
 
 
ホントホントビックリマークビックリマーク
 
一口でほっぺほんのりでしたが!?
 
笑い
 
 
お家に買ってみようと思う・・?なにか目
 
 
 

 

 

 

 

グリーンハート

 

 

 

今日から新しい1週間の始まりですね

 

本日あいにくの雨ですが、、

 

どなた様も体調に気を付けてお過ごしくださいグリーンハーツ

 

 

 

バイバイ